平成22年度新規事業のお知らせ

平成22年4月1日より、新しく事業を追加いたしましたので、お知らせいたします。

(1) 在会表彰金・・・互助会給付事業
  ●制度内容
  会員として資格を取得した日以降、引き続き20年間在会した会員に対して、30,000円を支給します。
  ●支給方法
  会員としての在会期間が、引き続き20年に至った日の属する年度の翌年度に支給します。原則として自動給付処理を行いますが、市町村支弁の公立学校職員については、公立学校共済組合間の異動処理が、「外部転入」又は「外部転出」による取扱いとなり、本会の会員としての期間が継続されていない場合があります。該当となられる会員については、別に定める請求書(在会表彰金請求書)により請求いただきます。

【本年度の取扱いについて】
 平成22年4月1日に在職し、平成2年4月1日以前に会員としての資格を取得した会員に対して全員に支給をいたします。

(2) 子育て支援事業・・・厚生事業
  ●制度内容
  平成22年4月1日以後に出産し、「出産祝金」の該当となる会員又は会員の配偶者に育児図書の無償配付(1年間)を行います。
  ●育児図書の種類・・・「赤ちゃんとママ」の基本セット(保存用ファイル付)
 
  • 月刊「赤ちゃんとママ」(12回)・「お誕生日号」(1冊)
  • 「お医者さんにかかるまでに」(1冊)
  ●手続方法
  「出産祝金」請求時に、「育児図書配付(購読)確認書」を添付ください。
× 閉じる